フレックスの概念をなくせばスイングの制限もなくなり、これまで以上の飛距離を引き出せる。

なぜフレックスの概念がないのか、それは実際に打つことで答えがわかるだろう。
シャフトにフレックスが存在することで生じていた弊害を全て取り除くことで
クラブがゴルファーひとりひとりのスイングにシンクロし、ポテンシャルを引き出し、
飛距離のさらなる可能性をもたらすことを目指したクラブそれがNEXGEN7。

NEXGEN6の登場から3年遂にNEXGEN6を超えるクラブが完成

NEXGEN6の登場から3年遂にNEXGEN6を超えるクラブが完成

2月8日(金)全国のゴルフパートナーで先行予約スタート

進化を遂げたNEXGEN7(ネクスジェン セブン)

フレックスを無くしシャフトの概念を覆したE.I.Fシャフトがさらに進化

フレックスを無くしシャフトの概念を覆したE.I.Fシャフトがさらに進化

Accord Shaft

ゴルファー自身のスイングテンポにシャフトが対応することで、 ヘッドスピード30m/s台から50m/s台の幅広いゴルファーをカバーすることを可能に。

Wavy Accent

NEXGEN6のE.I.Fシャフトの問題点を洗い出し、パワーアップし振りやすさを向上させるため、シャフト中間部に特殊剛性エリアを設けることで、滑らかさと同時に生まれる独特の粘りとパワーにより飛距離と方向性が安定する。

Cerezo Arbol Technology

ゴルファー自身の最適なスイングテンポをE.I.Fシャフトが引き出すことで、ヘッドスピードが加速する。

進化を遂げたE.I.Fシャフトの性能を最大限に生かし
“あなたの飛距離を変える”ベストなヘッド

重心角 NEXGEN7 NEXGEN6
ドライバー10.5° 30.8° 24.5°
フェアウェイウッド W3 27.5° 22.9°
アイアン #5 18.1° 16.1°

つかまりやすさ、振りやすさが前作より向上

ドライバーからアイアンまで全機種・全番手の重心角をフロー設計することでつかまりやすさ、振りやすさの向上。

ヘッド重量の軽量化に成功

ヘッド重量2g軽量化することで、進化したE.I.Fシャフトの先端剛性の設計変更と改善を生かすスイングウエイトを実現。ヘッドの重心角改善の効果をより大きくしヘッドの走り・球掴み・操作性向上を実現した。

やさしく叩けるカップフェース構造(ドライバー)

カップフェース構造にすることでスイートエリアが広がり、球持ちをよくする効果により方向性が安定する。
またフェース裏のトゥ上側とヒール下側の肉厚を薄肉化することでミスヒットに対してもボール初速を落とさず強い弾道を実現した。

NEXGEN7

NEXGEN7NEXGEN7NEXGEN7NEXGEN7NEXGEN7

LINE UP

“NEXGEN 7” Driver

“NEXGEN 7” Driver

番手 #1
フェース素材/構造 6-4 チタン / 鍛造カップフェース
ボディ素材/構造 8-1-1 チタン / 鋳造
ヘッド体積(cc) 460
ロフト角(°) 9.5 10.5 11.5
ライ角(°) 60
クラブ長さ (インチ) 45.75 46.0 46.25
クラブ重量(g) 277 268 265
バランス D2.0 D1.5 D0.5
ヘッド重量(g) 194 190 186
スクリュー重量(g) 前7 / 後 9 前5 / 後 7 前3 / 後 5
グリップ重量(g) 30 25
NEW E.I.Fシャフト
シャフト重量(g) 51
シャフトトルク 6.0
調子 中先

付属品 ヘッドカバー
価格(税抜)¥49,500

●2019年春以降に追加販売予定
カスタムウェイトスクリュー(3g、5g、7g、9g)
取り付け専用レンチ

“NEXGEN 7” Fairwaywood

“NEXGEN 7” Fairwaywood

番手 W3 W5 W7
フェース素材/構造 カーペンター455スチール / 鍛造フェース
ボディ素材/構造 カーペンター450スチール / 鋳造
ヘッド体積(cc) 185 161 146
ロフト角(°) 15 18 20
ライ角(°) 58.5 59 59.5
クラブ長さ (インチ) 43.5 43.0 42.5
クラブ重量(g) 306 310 313
バランス D1.5 D2.1 D2.4
ヘッド重量(g) 210 215 219
スクリュー重量(g) 5
グリップ重量(g) 40
NEW E.I.Fシャフト
シャフト重量(g) 52
シャフトトルク 4.0
調子 中先

付属品 ヘッドカバー
価格(税抜)¥25,000

“NEXGEN 7” Utility

“NEXGEN 7” Utility

番手 U3 U4 U5 U6
フェース素材/構造 カーペンター455スチール / 鍛造フェース
ボディ素材/構造 カーペンター450スチール / 鋳造
ヘッド体積(cc) 120 122 124 123
ロフト角(°) 20 22 25 28
ライ角(°) 59 59.5 60 60.5
クラブ長さ (インチ) 41.25 40.75 40.25 39.75
クラブ重量(g) 325 330 335 341
バランス D1.6 D2.4 D3.0 D3.6
ヘッド重量(g) 228 234 240 246
スクリュー重量(g) 5
グリップ重量(g) 40
NEW E.I.Fシャフト
シャフト重量(g) 53
シャフトトルク 4.0
調子 先中

付属品 ヘッドカバー
価格(税抜)¥23,000

IMPRESSION

フレックスを無くしシャフトの概念を覆したE.I.Fシャフトがさらに進化フレックスを無くしシャフトの概念を覆したE.I.Fシャフトがさらに進化フレックスを無くしシャフトの概念を覆したE.I.Fシャフトがさらに進化

NEXGEN7 最速インプレッション

小林一人さん

野村タケオさん

関浩太郎プロ

今野一哉プロ

FUTURE PLAN

2019年4月以降

NEXGEN7 アイアン 発売予定
NEW E.I.Fシャフト装着のアイアンセットが登場
NEXGEN7レディス 発売予定
前作から7年の時を経てNEXGEN7の「つかまりやすさ」と「振りやすさ」をそのままに、
やさしく大きく飛ばせる女性専用設計の「ネクスジェン セブン レディス」が登場
専用ウェイト+専用レンチ セット発売予定
・カスタムウェイトスクリュー(3g、5g、7g、9g)
・取り付け専用レンチ

NEXGEN7は細かい調整が可能に。
4種類のウェイトから、お好きな重さをお選びいただけます。

2月8日(金)全国のゴルフパートナーで先行予約スタート

店舗検索へ